「homeri」でお茶にしましょう☆

四谷カフェ「homeri」の日々 ☆アンティーク家具雑貨とカフェオレボウルとスペシャルティコーヒー好き☆ホームページができました!☞http://homeri.jimdo.com/


Posted by eri☆. on


homeri Day Thanks Week 写真☆

Posted by eri☆. on   0 comments   0 trackback

IMG_0780_convert_20110725131909.jpg
IMG_1517_convert_20110725132211.jpg
IMG_1632_convert_20110725132334.jpg
IMG_1756_convert_20110725132402.jpg
IMG_2295_convert_20110725132432.jpg
IMG_3400_convert_20110725132458.jpg
IMG_6733_convert_20110725133043.jpg
IMG_6453_convert_20110725133021.jpg
IMG_4898_convert_20110725132955.jpg
IMG_4795_convert_20110725132929.jpg
IMG_4135_convert_20110428172746.jpg
IMG_3772_convert_20110725132904.jpg
IMG_1178_convert_20110803121658.jpg



日が経ってしまいましたが。。。

頂いたものたちです。(一部です。)

かわいいお花やお菓子やお肉。。。肉…

ありがとうございました



そしてこのhomeriDay ThanksWeekにイベントをしてくれたお二人。

まずは『みほりょうすけ』さん。

IMG_1161.jpg

7月16日、この日は中越沖地震の起きた日。

新潟生まれのみほさんが

ここhomeriから新潟と東北に向け歌ってくれました。

第一部ではカバー曲を中心にサマーな感じを届けてくれました。


「そうきたか~。。。」と思わずニヤリとしてしまうような曲達や

知っている人は、ほとんどいないだろうと思われる

超有名アーティストが歌っているのに激レアの曲。

そう例のあの曲・・・あれは最高でしたね!

また聞きたいですね。


IMG_1149.jpg

第二部では人との絆や、震災で思うことなどを中心に。。。

とても内容の濃い歌会となりました。

自身の思いを歌にした「7.16」。なにか、こころをグワっとつかまれるような。。。

いろいろな感情が私の中で溢れ、そして胸にぶつけられる。

強烈なパワーを感じました。


それから、私ごとではありますがアンコールで!

な、なんとサプライズでhomeriの為に歌のプレゼント!

ありがとうみほさん。忘れられないよい思い出となりました。


そして、2011年みほさんの重要な活動である「帰りたい場所作戦」。

みんなで歌った「帰りたい場所」。

それぞれ帰る場所を思い・・・

なにかきっとみんなのこころに残ったのではと思います。

今年の5月20日から始まったこの「帰りたい場所作戦」プロジェクトは、

現在も地方ツアーでも行っているそうです。


春唄もさることながら、今回はみほさんのもっているセンスが

さらに際立っていて楽しくて、そしていろいろな思いが

心にしみるライブとなりました。


「帰りたい場所作戦」☞http://mihocity.web.fc2.com/kaeritaibasyosakusen/kaeritaibasyosakusen_top.htm

みほりょうすけ「夏 唄」at homeri(みほりょうすけブログにて)☞ http://blog.goo.ne.jp/mihoryosuke/e/21b3f8a68b24b382d64830093dfdd0f2

「帰りたい場所」at homeri ☞ http://www.youtube.com/watch?v=o64KhgaZCbI&feature=youtu.be

みほさん「秋 唄」は10月23日を予定しております!!お楽しみに~。



そして20日には御存知!『三遊亭歌太郎』さん。

演目は『猫の皿』『一眼国』

今回の演目は、とってもわかりやすくて

楽しめたのではないでしょうか?

ネコ好きな私達にとっては、ネコというキーワードだけで

やられちゃいます。

まあ、売られちゃちょっと悲しいですけど・・・。

あと、一眼国の不思議ワールド。

世界が逆転しちゃうんですね。

これがまた。

あ~コワイ。。。そんなちょっぴりコワイお噺でした。


そしてそして、今回は特別に

文字遊びも披露してくれましたよ。さすがスペシャル版!!

当たった方には、歌太郎手ぬぐいがもらえたり

とっても盛り上がりました。

そういえば、屋形船の件はどうなったのでしょうね??

うまくいったかな?

IMG_1193_convert_20110802164213.jpg

↓この写真はどの場面だったかな?

なんだか悪い顔にみえますね


IMG_1200_convert_20110802164253.jpg
 
そうそう!歌太郎さんから特注のホメリ1周年記念根付けを作って頂きました。(肉の写真の上。)

ありがとう歌太郎さん。

(次回は、8月10日「落語模様 ~歌太郎ひとりぼっち~ 第七夜」です。

今回は、自身の最新ネタ「臆病源兵衛」を披露して下さるそうですよ!お楽しみに~。)


今想い出してもあっという間で楽しい一週間でした。

みほさん、歌太郎さん本当にありがとうございましたっ


たくさんのお客様、みほさん、歌太郎さん、そしてNOMEBAのみなさま(NOMEBAプレゼンツ「P.O.M」に
ついては後ほど。)、

こうして無事にホメリ1才をむかえることができました!!

たくさんのプレゼントにお祝いのメッセージ、

そしてみなさんわざわざ時間をつくって

ホメリまで来て下さって、

本当にありがとうございました!


そんな大好きな皆さまの愛情と笑顔、

これから出会うみなさんの為にも、

楽しい時間を過ごせるホメリであり続けるようがんばります。


ホメリはどんどん成長します!!


ゆる~くもすくすく育ちます。


いろいろと、のんびりしてますが

どうぞ、これからもよろしくお願い致します。



感謝!!


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://homeri.blog109.fc2.com/tb.php/102-f4c56cbd
