「homeri」でお茶にしましょう☆

四谷カフェ「homeri」の日々 ☆アンティーク家具雑貨とカフェオレボウルとスペシャルティコーヒー好き☆ホームページができました!☞http://homeri.jimdo.com/

スポンサーサイト

Posted by eri☆. on


7月30日 P.O.M Piece of Music ~オトノカケラ~ 報告~!!

Posted by eri☆. on   0 comments   0 trackback

みなさな、お暑うございます。

水取ってますか。

塩分も

糖分も

コーヒーも。


スポーツドリンクは取りすぎたらいけません!!


ビールのおいしい季節ですが・・・

ビールは水分ではありません。飲んだらお水も取りましょうね!


8月もまもなく後半にはいります。

みなさん、夏休みとりましたか?

お仕事忙しくて、なかなかお休み取れなかった方も多いかと思いますが

ホメリは、お盆の期間お休み頂きました。

実家に帰り、姪っ子達とやんややんやとあそんで、さわいで

疲れて寝て、毎年恒例のバーベキューもしたし

大好きなジャスコもいっぱい行きました。

いつも夏には必ず食べるでっかいパフェ・・・

今年は、時間的に断念して、その分

ファミレス「ガスト」とまたもジャスコでのんびりしてました。

なので、実家には帰ったものの、特に遠くに遊びに行ったわけではなく

実家と近所をまわった感じです。

中学校からの友達とお話ししてみたり。

場所はまたもファミレスですが今度は、ガストじゃなくて

地元の聖地的な存在の「COCO’S」!!

だいぶ濃いお話ししてたなぁ。

お互い随分と大人にというか、

年をとったものだと。

自分が10代20代前半頃までは、

30代なんて、おとなもいいところ・・・

おばさんおじさん!!って感覚で

みてたのに。

自分たちが、その年代になってみると

なんにもかわらないんだなぁって思います。

気持ちはいつもいっしょ。

不思議です。


という感じで、

私達の夏休みは、なんともゆるく特におっきなイベントもなく

お休みしてました。


前置きは、これくらいにして、

もうかれこれ半月たってしまった。。。

7月のホメリデイ一周年記念ウェークの締めくくり

7月30日(土曜日)チャリティ音楽会
 エンタテインメント集団「NOMEBA co.,Ltd」主催
  P.O.M (Piece Of Music)
    ~オトノカケラ~

の楽しい報告と写真達をご紹介しましょう!!

 [1st stage](夜の部)
 出演:SU-the rhythm(弾き語り) ☟
まあ、写真へたくそですね!
SUさんの顔全くわかりませんね・・・
IMG_6175.jpg


のっぺら状態。。。


IMG_7088.jpg

かなりお客様も参加して下さり、とってもよい雰囲気でした。

感動のあまり、涙を拭う姿もちらほら・・・

IMG_8414.jpg

ステキで甘い歌声と、グレッチからでる音は

みんなを魅了して、とても幸せな空気感でした。

IMG_8572.jpg

SU-the rhythmさんありがとうございました!!

カバー曲をメインに、オリジナルを数曲披露。

いわゆる名曲達も登場して、みんなそれぞれの思いを胸にしながら楽しむ。

涙あり、笑ありの、1時間半!

あっというまでした。

途中での、ホメリ誕生祝いのサプライズをやって下さったり。。。

ニクイです。

あれだけ、リハしたり、準備にみんなで携わっていたのに

微塵にも感じさせないで・・・

あんなでっかいお花どこに隠していたのやら。

ありがとうございます。

お花元気に成長してますよ!

IMG_9608.jpg

「アンスリウム」可愛い、無垢な心、熱的、心は燃えている、恋にもだえる心、炎のような輝き

・・・昔、自分の曲でこの名前を題名にした曲をつくったのを思い出した。


しかし、写真達。男前の顔がまったくわからなくてすいません。

次は、グイグイ撮りに行きます・・・

IMG_8923.jpg


持ちネタと精神を全部ぶつけ今日のライブを完全に燃え尽きた・あとの

まさかの・・・アンコール。

本人全くのノーマークだったらしいですが

そこは、もっとでっかいステージを経験してきているSUさん!

ばっちり・・・悩みつつも

ビールをとりあえず1本飲みつつも

みんなの期待にみごと答えてくれました!

盛大な拍手とともに、ステージを後にするSUさん。

やりきった感がなんともカッコ良かった。


それにしても、女性のファンがとっても多かったなぁ。

ステキですね!SUさん。



そして・・・

SUさんも待ちに待った、NOMEBAのみなさんの本領発揮の部!!

[2nd stage](超夜の部)
 1st stageのアフターパーティーと
  DJ NEKOのNOMEBA Night'sのMIX企画
 DJ:DJ NEKO(HOUSE/ELECTRO)


それまでの、雰囲気がガラリとかわります!

突如流れ出す、ELECTRO MUSIC!

IMG_3689.jpg

NOMEBA専属DJの「DJ NEKO」さんの登場です!

IMG_4804.jpg

homeriでは、まず流したことのないジャンルと、照明の暗さ。



時間的に1STから参加できなかった方々など

どんどん増えていって。。。

IMG_9678.jpg

一時は、DJブースが見えない位の人数に。。。


IMG_9003.jpg

前の方では、すっごい盛り上がっていたり!

SUさん!テンションあがり、大はしゃぎ!!

そんな中、うちのうさぎ様は冷静に見守ります。。。

トリさんも羽ばたきます!

IMG_6103.jpg

楽器屋さんやレコード屋さんでしかみたことのない

最新機材に衝撃を受ける!!


今は、レコードをわざわざ見つけにあるかなくてもよいそうな。。。

完全にDJ機材は、私ターンテーブル派なので、

PCとミキサーの連動で、すべて行われるDJスタイルは

とても不思議でした。すごいね!NEKOさん。


IMG_1723.jpg

お酒も飲んで、踊って、話して、

みんないい顔してました!

職業「賑やかし屋」の「DJ NEKO」を含む、NOMEBAのみなさん!

確かにもりあがってました!

そんな本日の主要メンバーが最後に前に出てきます。

IMG_9265.jpg


写真のラッシュ!!パチパチ。

なぜか社長さんもみんなをパチリ!

社長さんは、終始記録係でしたね。

おつかれさまです。

IMG_6459.jpg

社長!思わず!男泣きかぁ。。。

いやぁのけぞっただけかなぁ。

いや、感極まってる顔ですね。

SUさんもやりきって、楽しんだいい顔してます。

IMG_0037.jpg

ありがとうございました!!

まだまだ写真ラッシュは続く。。。

IMG_0728.jpg

このショット。

ちょっとカッコ良くないですか??

IMG_3926.jpg


と、こんなステキなイベントでした!

homeri企画ではない、音楽系では初のイベント。

大成功で大大大盛況だったのではないでしょうか?

おつかれさまでした。

後半!ドリンク製造マシーンと化していた時もあったり

私達もとてもたのしい一日でした。

このあと、全員でご近所のダーツバー Darts sports Bar「 Garage 」さんに

お邪魔して、打上げをしました。

私達も呼んで頂きました。(Darts sports Bar Garage さんありがとうございました。)

その後朝まで、飲みは続いて、後日談・・・SUさん廃人になって

家路に。。。とのこと。

今回第一回目ですが、すでに次回を楽しみに

企画したいと嬉しいお話も頂き、私達もよりよいイベントに

なるよう精いっぱいお手伝いしていきたいと思いました。


最後になりましたが、

そう。

今回の最大の目的である



 オトノカケラ・・・

未だ解決しない問題が山積みの被災地に、

「音楽」を、

「文化」を、

それまで日常にあったはずの

「当たり前」を

少しでも取り戻して欲しい。

そんな思いで始まった、P.O.M オトノカケラ。


集められたCD達を被災地に送るという。


当日までに集められたCDは、

さまざまジャンルで

全部で、なんと50枚近くも集まりました!!


みなさまのこころ温まるご協力、本当に感謝しております。


こちらのプロジェクトについては、

NOMEBAのみんなさんより、詳しい報告が入り次第

またご報告致しますね!

今回のプロジェクトでの被災地との物資提供のマッチングで

威力を発揮したのが、

被災者と支援者のマッチングシステム「ボランティアプラットフォーム」です。

投稿後、すぐにマッチング要請が入り、

NOMEBAの方々で検討された結果

ある団体の施設に向け送ることを決めたそうです。

もしも、これのブログをみている方々で

私も、なにか協力したい・・・と思っていらっしゃる方が

おりましたら、是非 ☞ 「ボランティア プラットフォーム http://b.volunteer-platform.org/

こちらをご覧ください。

本当にみなさまありがとうございました!!

次は・・・どうでしょう??


冬頃でしょうか??

来年かなぁ??


「賑やかせ屋」のNOMEBAのみなさんのことだから

2回目にはどんな賑やかを魅せてくれるか今から楽しみです。

1STはもちろん、2STのいつもhomeriのイメージを

良い意味でぶっ壊した空間も見ものですよ!!

それでは、また。



スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://homeri.blog109.fc2.com/tb.php/109-4c30bddb
