「homeri」でお茶にしましょう☆

四谷カフェ「homeri」の日々 ☆アンティーク家具雑貨とカフェオレボウルとスペシャルティコーヒー好き☆ホームページができました!☞http://homeri.jimdo.com/


Posted by eri☆. on


8月終わりね。。。

Posted by eri☆. on   0 comments   0 trackback

わんばんこ。

台風がくるよ。

そろそろ。


みなんさん、夏はいかがでしたか?

お仕事で全然って方もたくさんいらっしゃるかと思いますが

しっかり夏休み満喫しましたか?

私達は、お盆に実家に帰ってみたり、音楽を聴きに行ったり

阿波踊りに行ったりと、もりもり楽しみました!

もう明日から、学校も始まるんですね。

ちっちゃいころは、今日なんかは

泣きながら宿題をやっていたなぁ。。。なんで毎年、

来年はこんなことにはならない!最初にやって遊ぶんだ!!って

誓って夏が終わる。

同じ誓いをたて続け、

わたし、大人になりました。。。


大人になると、宿題がないからいいなって思ったけれど

夏休みがないという、つくらなきゃないという。


でも、夏は休んで下さいって、日本から言われても

それはそれで、困るなぁいろんな大人な事情があるからなぁ。


早く来ないかな。夏。。。来年は海にも行きたいし

花火も観たい。阿波踊りは別格だし。いいなぁ。。。


というわけで、9月が始まります。

ホメリの9月はモリモリです。

それでは、イベントの予定をご紹介します!!



前回、スゴい反響を生んだあのスーパーギタリストが戻ってきました!!

9月10日(土曜日)
 坂元昭二完全生音ライヴ『午後の茶話会』


開  場:14:30
コンサート:15:00~
茶 話 会:16:00~  ※坂元さんとお話しながらの茶話会です
出  演:ギターの風景画家「坂元 昭二」
お一人様¥3,000(茶話会時1ドリンク付き)20名様限定ライブ


ギターの風景画家「坂元 昭二」。

「さだまさし」さんのツアーに、1979年~1996年まで
「亀山社中」のギタリストそして17年間参加されたスーパーギタリスト!

毎年70-80本のソロライブを
全国ホール、ライブハウス、カフェ、ギャラリー、美術館、
お寺、教会等で行っており、
風景の見えるような美しい音色とメロディーラインで
「ギターの風景画家」と称されている。

あの長年にわたって放送された
テレビドラマ「北の国から」の
テーマ曲、挿入曲のギター奏者さんなのですよ!!

5月に行った茶話会も奇跡のようなライブだったので
第二回公演が実現するなんて、またもや夢のようです。
こんな小っちゃい「homeri」で
ライブをして下さる坂元さんの
気持ちがわかりません・・・。
ただありがとうございます!!としか言えません。

坂元さん自身
ほとんど行わないアンプラグド・・・超貴重な完全生音ライブ。

第一回のライブが伝説となったなら、伝説では終わらせません!

そう、生音ライブは続くのです!!!


さらにこのライブ。終了後のひと時も魅力の一つです。

坂元さんと一緒に楽しいティーパーティーができるのです。

ライブ×ティーパーティーの豪華2本立て!

限定20名様なので、またもチケット争奪になりそうです。

前回来られなかった方は、特に絶対体感して下さい!!

迷ったら即homeriまでお電話を。ちょっとだけならお席とってあります。

ご予約お待ちしております。



前回私が感じた坂元さんの音・・・(前回ブログ掲載より)

  ☟

「その音は、身震いする位の説得力があります!

一音一音の空気を伝わる振動・・・

ボディの響き、

フレットの擦れ、

滑らす指と擦れる弦から生まれる心地よい音、

呼吸・・・すべてが芸術でした。

坂元さんのギターは、なんとも音楽の旅をしているかのような

心地よい癒しのトリップ感が味わえる。


一曲一曲は空間全体に

自然に風と光ももたらせ、

風景を創り上げ、

その見知らぬ地へ誘ってくれます。


あの曲も、ほら・・・

目を閉じると、

北の大地が広がる。。。」


ギターの風景画家「坂元 昭二」 オフィシャルサイト
http://www.december.co.jp/
そして「オフィス・ディセンバー」さんがツイッターを開始。
坂元さん情報を発信します!☞http://twitter.com/OfficeDecember
YouTube「La Mer」 ☞ http://www.youtube.com/watch?v=7GTignNPqlU&feature=player_embedded#at=38
YouTube「ミストラル」 ☞ http://www.youtube.com/watch?v=cA2VRc-vSxc&feature=related




そして9月も、我らが、ホメリのアイドル的存在!ご存知「三遊亭歌太郎」!!の登場です。

9月14日(水曜日)
「落語模様 ~歌太郎ひとりぼっち~ 第八夜」


開 場 : 18:30
開 演 : 19:00
出 演 : 三遊亭 歌太郎 二ツ目
演 目 : 大長編「大工調べ」
木戸銭 : 前売り1,500円
    当日 1,700円
    ※いずれも1D付きです。


今回は、な!なんとあの大長編「大工調べ」をお送り致します!!
愛すべき与太郎の間抜けっぷりに笑いつつも
エキサイティング進んで行く前半の大家VS棟梁&与太郎のバトル!!
そして、
問題の後半・・・
最大の聴きどころみどころの大岡ジャッジ。
どうなるかって??
それは、みてのお楽しみ。

前に一度、神保町のらくごカフェで
歌太郎さんの「大工調べ」ネタ下ろしの会をみた時は、
休憩をはさんでの前半後半2部構成でした。
と、おわかりのように
この「大工調べ」は、かなりロングなおはなしなんです。

なので、お茶をしながら、ゆっくりみましょう!

それから、わからないところとかを直接、歌太郎さんに聞いてみたりして
おしゃべりできる落語後のパーティーもオススメです!

素の歌太郎さんといっしょにゆる~く飲みませんか??


三遊亭 歌太郎・・・序 ☞http://www.utataroudesu.net/



そして、もう1本!!

クラシックギター弾語り&ウクレレ弾語り 生音ライブ!!

9月24日(土曜日)
 Lele et Moiとnananeroliの生音ライブ
  「homeriでお茶会」


開 場:12:30
開 演:13:00
出 演:Lele et Moiとnananeroli
    ( レレエモア と ナナネロリ )
チケット:¥1,500(1ドリンク付き)


Lele et Moi(レレエモア)さん
gse_multipart60749.jpg

高校の頃より音楽活動を開始。
自らのバンドや他のアーティストのサポートなどを経て、
現nananeroliとのヴォーカルユニット、MiNa gardenberryとして活動。
2006年7月よりソロユニット「レレエモア」として活動開始☆
2007年9月21日 1st.album「Orangea Punch」(KIRAKIRA RECORD) をリリース。
ライブハウス、イベントなどでライブ活動をしていたが、
2009年11月より活動休止。
今回は久しぶりのライブとなります!


いっぽうnananeroli(ナナネロリ)さん、
nananeroli1jpg_convert_20110728135328.jpeg

ヴォーカルユニット「MiNa gardenberry」を経て
2007年のイベント出演を機に、フワッとソロで歌い始める。
"可愛くて、おかしくて、ちょっぴりモノ悲しい感じ"を愛し
"聴く人がいつの間にか笑顔になってしまうLive"を目指しつつ
都内ライブハウス、カフェ、ダンスイベント、写真展などに
ミニクラシックギターを連れて出没。
ひたすらノンビリ活動中!

ナナネロリさんの歌はこんな感じ☞http://www.myspace.com/nananeroli

そんなお二人が、それぞれお送りするアコースティックライブ。
ギターと歌から生まれるオーガニックアコースティックサウンドは
あなたにそっと寄り添い
こころを・・・
やさしく撫でてくれることでしょう。


そしてなんと、今回は2人のヴォーカルユニットが復活されるそうなのです!!

ってことは、再結成になるのかな?

・・・すごい!ホメリで奇跡が生まれるのですよ。

私達も今からワクワクです!!



クラシックギターとウクレレから、ポロンと生まれてくる
音の数々が、私達にコロコロと心地よい空気を運んでくれるはず。。。
とっても楽しみですね!

「homeriでお茶会」・・・
素敵な土曜の午後を過ごしませんか?


レレエモアHP ☞ http://leleetmoi.web.fc2.com/
ナナネロリmyspace ☞ http://www.myspace.com/nananeroli


以上、3つのイベントを行います。

芸術の秋!!

みんなhomeriでお茶しましょ!




交通: 地下鉄丸の内線、四谷三丁目駅下車。
     4番出口を出て直進。三菱UFJ銀行の交差点をわたってスグ左(津之守坂)へ。
     カレーショップ「じゃがいも」さんの二階。
     (女の子が読書をしながらお茶を飲んでいる吊看板が目印)
     駅から徒歩3分。
地図:http://rp.gnavi.co.jp/6262722/map/#figure

~ご予約・お問い合わせ~
 小さな喫茶店 『homeri』
 〒160-0008 東京都新宿区三栄町25-33 Bowビル2階
 TEL&FAX 03-6320-0790
 e-mail homeri@nifty.com
 9:00~19:00 月~土
 定休日 日曜・祝日

   


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://homeri.blog109.fc2.com/tb.php/112-b35a1f2d
