「homeri」でお茶にしましょう☆

四谷カフェ「homeri」の日々 ☆アンティーク家具雑貨とカフェオレボウルとスペシャルティコーヒー好き☆ホームページができました!☞http://homeri.jimdo.com/


Posted by eri☆. on


芸術の秋!10月のホメリ。。。

Posted by eri☆. on   0 comments   0 trackback

こんばんは、ホメリです。

10月になりましたね!


ことしも残すところ、あと三ヶ月!!

ここからの年越しまでが、早いのなんのって。。。

ついうっかり年を越しちゃった方なんかも多いかと思おいますので
今年こそ、しっかりと年越しして下さいね。
ただ、まだ10月ですけれど。


今日は雨。しかも寒いとキタもんだ。
こういうときは、ネコでもだっこしておこたでおでんでもつっつきたいです。

カゼをひかぬよう、ぬくいかっこうでお休み下さい。


と、いうわけで、

9月の秋先取り盛りだくさんライブも終了しまして、
まだ、レポートをしていないライブが二つありますが、
先に10月のイベント告知すいません。
(9/14落語模様第八夜、9/24ホメリでお茶会のライブレポは後日UP致します。お楽しみに。)


さてさてみなさん、大変です!!
あの「2011NHK新人演芸大賞」の予選を見事に突破して
決勝大会に出場が決定した、今や超期待
我らがアイドル御存知「三遊亭歌太郎」!!が今月もやってまいります。


10月19日(水曜日)
「落語模様 ~歌太郎ひとりぼっち~ 第九夜」
 祝!!「NHK新人演芸大賞」決勝大会進出記念特大号!!

開 場 : 18:30
開 演 : 19:00
出 演 : 三遊亭 歌太郎 二ツ目
演 目 : 「だくだく」
     「金明竹」
     「孝行糖」の三席
木戸銭 : 前売り1,500円
     当日 1,700円
     ※いずれも1D付きです。

もう一回言っておきます。
「2011NHK新人演芸大賞」にて決勝大会まで駒を進めた
噂の三遊亭歌太郎さん。
決勝大会は、10月15日(土)「NHK大阪放送局」にて行われます。
ちなみに、この模様、テレビで放送が決定しました。
気になる放送日は・・・
10月22日(土)「NHK総合」にて15時5分~放送!!
これは見逃せませんね!!

そんな、決勝大会に出場したばかりの歌太郎さんの
数ある落語会の中のひとつ「落語模様」も今回で、9回目となります。

今回は、先日ネタ下ろししたばかりの古典落語「だくだく」
乱視でど近眼の泥棒がどんな盗みをみせるのか?
盗みに入られた家の主人との粋なバトルの行く末は・・・

そして、おバカ全開の愛されキャラ「与太郎」が全力でボケる、
骨董屋でのドタバタ噺、古典落語「金明竹」

さらにもう一席、
コワイもの知らずバカの飴売り与太郎。
商売も順調に進んでいたある日、とある門番の六尺棒でメッタ打ちに!!
なんとか逃れた与太郎は・・・


三遊亭歌太郎HP ☞ 三遊亭 歌太郎・・・序 http://www.utataroudesu.net/





IMG_8220.jpg




10月23日(日曜日)
第3回「みほ りょうすけ」 の歌会
アコースティックライブ 「秋 唄」
~東日本大震災 勝手に応援チャリティコンサート~



開 場 : 13:30
開 演 : 14:00
出 演 : みほ りょうすけ (うたとギター)
チケット: 1,500円(1D付き)

1年を通して、行う季節の歌会も早いもので、もう3回目になります。

先月、全国ツアーを終えたばかりの最新のみほりょうすけが
ここ小さな喫茶店homeriで、また素敵なアコースティックライブをみせてくれます。

今回は、「秋唄」。その名の通り秋にまつわる素敵な曲達がたくさん登場します!
ちょっと寒くなった秋空に
ホメリからアコースティックギターの優しい音色と、温かくてのびやかなうた声が響きます。

何気ない日常の思い、切ない気持ち、
愛、絆などを題材とした数々の珠玉のオリジナル曲にも注目ですね!
きっとあなたのこころの奥にあるものを優しく包み、大切ななにかを感じさせてくれることでしょう。

故郷である新潟の中越地震、そして3.11に起きたあの大震災。。。
自分のやるべきことを、改めて大きく確認し今日も、新しく生まれた音たちを少しずつ結び、
生きることをつなげてゆく彼の魂のうたに、今後も目が離せませんね。
 

  
  ※チケット代の一部を東日本大震災の被災地へ募金致します。
  
  ※みほりょうすけ全国ツアー企画!「帰りたい場所作戦」を今回もライブ中にやっちゃいます!!
   詳しくは、下のHPをご覧くださいませ。  
  みほりょうすけHP☞http://mihocity.web.fc2.com/
  帰りたい場所作戦☞http://mihocity.web.fc2.com/kaeritaibasyosakusen/kaeritaibasyosakusen_top.htm?id=3720923


IMG_7351.jpg


みほりょうすけさんのチャリティ音楽会も残すところあと2回!!

10月の落語模様 & チャリティ音楽会、どちらもお誘い合わせのうえ
是非是非、お越し下さいませ。。。

(毎回恒例のアフターパーティーで一緒に飲みましょう!!
もちろんホメリの私達も参加しますよ~。お話しましょ。)




交通: 地下鉄丸の内線、四谷三丁目駅下車。
     4番出口を出て直進。三菱UFJ銀行の交差点をわたってスグ左(津之守坂)へ。
     カレーショップ「じゃがいも」さんの二階。
     (女の子が読書をしながらお茶を飲んでいる吊看板が目印)
     駅から徒歩3分。
地図:http://locoplace.jp/t000093422/access

~ご予約・お問い合わせ~
 小さな喫茶店 『homeri』
 〒160-0008 東京都新宿区三栄町25-33 Bowビル2階
 TEL&FAX 03-6320-0790
 e-mail homeri@nifty.com
 9:00~19:00 月~土
 定休日 日曜・祝日


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://homeri.blog109.fc2.com/tb.php/116-5fa355bf
