「homeri」でお茶にしましょう☆

四谷カフェ「homeri」の日々 ☆アンティーク家具雑貨とカフェオレボウルとスペシャルティコーヒー好き☆ホームページができました!☞http://homeri.jimdo.com/

スポンサーサイト

Posted by eri☆. on


2011年 「竹永絵里イラスト展」無事に終了致しました。その①

Posted by eri☆. on   0 comments   0 trackback

みなさま、非常にご無沙汰しております。

ブログの更新も気がつけば、1ヶ月以上していなかったんですね。
今までなにをしていたのでしょうか・・・わたくし。。。

報告なんかを楽しみに待っていたみなさま、
本当に申し訳ございませんでした。


と、いうわけで、
ホメリ初の展示会「竹永絵里イラスト展」が
先月11月30日をもちまして終了致しました!!

連日、たくさんのお客様に足を運んで頂き、
本当にありがとうございました。

展示会というイベントも今回初めてで、
絵里さんとずいぶん前から打合せしたり、
そして日にちが経ち、前日に設営したり(設営はほぼ絵里さんがやりました!
わたくし全く役にたたず。)
期間中は、ホメリにとって初の祝日営業や日曜日に営業したりと
初めてづくしの毎日でした。

平日には、ホメリの常連さんが来て下さったり
イラストに興味のある方々が初めて来て下さったり
竹永さんのお友達やお知り合いも。
土日となれば、それはそれは、
彼女の高校時代のお友達(クラスメイトや部活の友達ってのがスゴイ!)から
大学時代、イラストスクール、お仕事の繋がりの方、ファンの方などなど
ほんとうにたくさんの方々がイラスト展を観に、そして彼女に会いに
来て下さいました。

そんな大混雑!満席!合席状態の時でも
絵里さんは、来てくれた人すべてに丁寧にお話ししていました。
疲れた顔も一つも見せずに、いっつもニコニコ笑顔で話している。。。

だから、この人にはいろんな人が自然と集まってくるんだろうな・・・

なんて思ってみたりしたら、なんだかとってもあったかな気持ちになり
幸せ気分。

絵にやさしさがにじみでているもは、きっとこの人のこころなんだな。。。

イラストをホメリに飾った瞬間から、パっと!お店がもっと生き生き
明るくて、元気いっぱいになったのを覚えています。

実は、絵里さんの好意によりイラストを今も店内に飾らせて頂いているのですが
たった数日まえに飾ったばかりだけど、前からずっとホメリに
あったようにも感じた。

ほんとに
不思議です。


絵里さんと私達は、ご縁があって出会いました。

人やモノとの出会いは、
まあ、全てご縁があって出会うのでしょうけれども、
私達もまたそうで、きっとこう結ばれるご縁があったのだと思います。
出会いから時間を積み重ね、こうしていっしょに素敵な時間というものを生み出せて
本当に嬉しいです。
私自身、忘れられない出来事であったと思います。


そうそう、出会ったのはね、
ツイッターなんです。

現代を象徴するかのような、出会い方ですよね。あはは。

みなさんは、ツイッターってしてますか?

私は、やっていながらもほとんどつぶやかないし
しかもたいしたことも言っていませんが
まあもともとつぶやきなんで、強制もなにもないのかな?(笑)

今思えば、あの時、竹永絵里という芸術家を発見して絵が気にいって・・・


そう、、、

きっと少し前の自分だったら、
絵が好きで終わってた。

あの時に、
ちょっとした勇気で
メッセージを送ったんだった。

・・・まだやり始めの頃、使い方も
よさもなにもわからないまま。
ただ、なんだかこの人と話をしてみたい。
もっとたくさんの作品をみてみたいって思った。
すごく迷って、
やめようかな?
どうしようかな?って。
でも、
自分の気持ちだけは伝えようって思った。


気がつけばメッセージを送っていました。

それが始まり・・・


いろんなことを感じ、学び
いろんな人たちとお話しして
いろんな人たちと出会えました。

みんながおいていってくれた、みせてくれた
笑顔は忘れません。

絵里さん
ありがとう。

これからも、よろしく。

お互いの夢に向かって。

もう始まってます。


そうか、夢ではない。

目標なのですね。


そして、みなさんもありがとう。

数々のありがたいお言葉

素敵な笑顔

ここに集まった人たち全てが
温かな陽に包まれた
日々が過ごせますように。

それぞれの目標に向けて。


感謝してます。

ありがとう。


Illustrator イラストレーター 竹永絵里のblog  ”homeriさんでの展示が始まりました”

Illustrator イラストレーター 竹永絵里のblog ”喫茶店「homeri」での展示終了しました!”


小さな喫茶店ホメリ

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://homeri.blog109.fc2.com/tb.php/118-95efc785
