「homeri」でお茶にしましょう☆

四谷カフェ「homeri」の日々 ☆アンティーク家具雑貨とカフェオレボウルとスペシャルティコーヒー好き☆ホームページができました!☞http://homeri.jimdo.com/


Posted by eri☆. on


そして第4弾!!いよいよ来たよ!!

Posted by eri☆. on   0 comments   0 trackback

そして、そして、、、
翌々日


1月22日(日)

鍵盤弾語りシンガーソングライター「フチモトリョウ」
初のワンマンライブ!!

hoshikuzunouta_jacket.gif


その名も・・・『小さなフチモト×小さな喫茶店ホメリで大いに歌う』

開場 13:30  開演 14:00 
チケット 1,500円 1ドリンク付き
出演:フチモトリョウ(シンガーソングライター鍵盤弾語り) 


謎に包まれたこの男。
VFSH0060-s.jpg


名前は「フチモトリョウ」

独特フチモト、名物フチモトなどの異名を取りながら、
コミカルかつシリアスなパフォーマンスに定評があり、
歌の中で泣き出してはシニカルな笑いを誘うが、
ラジカルな問題の解決には至っていない上に、
もはやシニカルとラジカルという言葉の意味が分からない。
時にチョコレートとアイスクリームと箱をこよなく愛し
グラビアを鑑賞しながらも、野球のことに思いを寄せる。
日本海をその眼鏡越しにみては故郷を想い、
エスカレーター式に日に日に募るホームシックはお得意の人見知りで乗り越える。。。
今日も夜更かし漁夫の利はなまるうどんの世話になる。

・・・そんな、やっぱり謎のフチモトさん
京都府舞鶴市出身、
山田優やLIZAや中本工事といっしょの7月5日生まれの蟹座
06-03-07_14-37~00
身長172cm 体重63kg 趣味は美容・ダイエット
ちょっとオシャレなネズミです。

と、ちょっと謎はこれくらいにして、

フチモトリョウさんは、ピアノでの弾き語りを中心に活動するシンガー・ソングライター。
独特な世界観を持つ詞をポップかつ普遍的なメロディに乗せ、
時に温かく、時に繊細に、そして時に力強く
様々な一面を持つシンガーソングライター。

今回、初のワンマンショーとなります。
またまた初めてをホメリにして下さって、
私達も嬉しい限りです。
ありがとうございます!フチモトさん。

20日といい22日といい、今週はまさに黄金の週間ゴールデンウィークですね!!!


まあとにかく、一度音源を聴いて観て下さい!
こころに沁み込む切ないメロディ、
そしてなんといっても声!
フチモトさんの声はホントにいいんです!
歌声が響きだすと、なぜだか吸いこまれるように・・・

…いつだったか、ホメリにでっかい鍵盤を担いで
サウンドチェック&練習にいらした時、
用意ができたフチモトさんは、いつものように照れたような
控えめな言いまわしで私にこう告げた
「では、ちょっと歌わせて頂きます。。。」

営業時間後だったので、私も掃除やら片づけをしながら。

静かにピアノが鳴りだし、そして歌声が・・・

一瞬にして私は、動きが止まってしまった。
掃除していた手も止まり、ポカン立ち止まる。

優しくもとってもパワーのある声。

誰しも振り向かせるような、なんとも聴衆を魅了するような声。

そのときすでに、ガッチリこころを持っていかれていました。


フチモトさんは、ご縁があって知り合ったアーティストさん。

去年にホメリで演奏会をして下さった
「レレエモア&ナナネロリ」さん、そのナナネロリさんのお知り合いなのです。

初めてホメリに来て下さったのは、
なんと「落語模様」そう三遊亭歌太郎さんの月一落語会。

その時初めて、私達も出会いました。

よくよく聞けば落語好きらしく、
それからというもの

何度も歌太郎さんの落語会に足を運んで下さって、
ホメリの月替りのシフォンを毎月必ず食べに来て下さったりと

甘いもの大好き、
ちょっぴりおちゃめで優しい

フチモトリョウさんのこころに響く気持ちのいい音楽を

日曜日のお昼に美味しいお茶と共に。。。



気になる音源はこちら☞http://www.angesparty.com/community/index.php?community_id=131

フチモトリョウ公式ホームページ
「The Mystery of FUCHIMOTO Ryo's Website」 ☞ http://www.k2.dion.ne.jp/~fuchiryo/index.html


小さな喫茶店ホメリ

交通: 地下鉄丸の内線、四谷三丁目駅下車。
     4番出口を出て直進。三菱UFJ銀行の交差点をわたってスグ左(津之守坂)へ。
     カレーショップ「じゃがいも」さんの二階。
     (女の子が読書をしながらお茶を飲んでいる吊看板が目印)
     駅から徒歩3分。
地図:http://locoplace.jp/t000093422/access

~ご予約・お問い合わせ~
 小さな喫茶店 『homeri』
 〒160-0008 東京都新宿区三栄町25-33 Bowビル2階
 TEL&FAX 03-6320-0790
 e-mail homeri@nifty.com
 9:00~19:00 月~土
 定休日 日曜・祝日

01_convert_20111208190332.jpg


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://homeri.blog109.fc2.com/tb.php/130-83fbadf4
