「homeri」でお茶にしましょう☆

四谷カフェ「homeri」の日々 ☆アンティーク家具雑貨とカフェオレボウルとスペシャルティコーヒー好き☆ホームページができました!☞http://homeri.jimdo.com/

スポンサーサイト

Posted by eri☆. on


謎の森のような・・・

Posted by eri☆. on   0 comments   0 trackback

こんにちは、「homeri」です☆

昨日のオープン時間のバタバタ・・・

ご迷惑お掛け致しました!

昨日は結局、午前中の用事が思うように進まず、

ギリギリの11時オープン!!

お待ち頂いたお客様、本当にありがとうございました。


このところ、雨模様でいかがお過ごしですか?

この雨が降ったり、突然晴れたりで

不思議な楽しいことが起こりました。


それは・・・


今週月曜日・・・のこと、

日曜日をゆっくり過ごして

いつものように月曜日にお店にやってくると・・・

ドアの前に置いてあるローズマリーに違和感がありました。

なにか丸い茶色がみえたような・・・


IMG_6738_convert_20100930162606.jpg


わかりますか?

きのこが出てきたんです!

しかも三つ!!

なんかとっても、かわいらしくて、愛らしくて。

営業中もきのこが気になっちゃって、

「まだいる、まだいる!」って何度も観察しにいっていました。

ちょうど、きのこのオブジェとかほしいなぁ、買おうかなぁ、なんて

思っていた矢先のこと。

誰かが植えたのか?

土に着いていたのかな?

それにしても、homeriの不思議な雰囲気に

とってもピッタリな、ニクイ演出・・・プレゼント??

って思いました。



しかし、こんなかわいいきのこ達も

翌日には、しょんぼり首をした向けていました。


たった一日だけの夢のような出来事・・・

僕たちの一生のうちの、わずかでもある一日分・・・

この子達はその一生を、過ごしたんですね。

もう一日ずれていたら、ちょうど日曜日でお休みだったから

出会うこともなかったであろう。


本当に9月最後の不思議なサプライズ。


そして・・・時間は流れ・・・

11時オープンした昨日のこと、

また、楽しい出来事が・・・

開店を待って頂いていたお客様と

楽しいお話を聞かせてもらい、

お見送りした後、

店内の植物達の水分チェックをしながら

見て回っていると・・・


IMG_6770_convert_20100930162724.jpg

今度は、店内にあるワイヤープランツの中から

またまた小さいサプライズが・・・!!!

そうです、お気づきのようにきのこが顔を出していました!!

朝の開店時には、全く気がつかないくらい自然に馴染んでいて、

見つけた時には、ビックリしました!!

まったく・・・誰の仕業か?

偶然のベストな湿度状況??


森の中にひとつだけ生えている、かわいいきのこのよう。

釘づけになった。


考えてみれば、この二つの植物、ローズマリーとワイヤープランツ

一緒のお店でみつけて買って、最近2週間くらい前に同時に

homeriにやってきたんです。

この二つの植物以外は、全くきのこも生えないし、

もともとの土にくっ付いてきたんでしょうか?

それとも、大きな鉢に植え替えるときに足した

新しい土に偶然入っていたのかな?

風に舞ってやってきたの?


謎がいっぱい・・・

ローズマリーの時、一日だけのサプライズで

そのことが頭をよぎりました。

あくる日、今日ですね、

お店について真っ先にきのこを見に行った・・・


やっぱり夢は一日でした。


短い時間だったけど、とっても和ませてくれた。


ありがとう。


小さくても、私にとっては大きな大きな

これからずっと続くhomeriの思い出の一つになったこと・・・。

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://homeri.blog109.fc2.com/tb.php/27-e5575cef
