「homeri」でお茶にしましょう☆

四谷カフェ「homeri」の日々 ☆アンティーク家具雑貨とカフェオレボウルとスペシャルティコーヒー好き☆ホームページができました!☞http://homeri.jimdo.com/

スポンサーサイト

Posted by eri☆. on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

素敵な奇跡・・・

Posted by eri☆. on   0 comments   0 trackback

5月20日金曜日の午後13時からの
「坂元昭二完全生音ライブ~午後の茶話会~」

演奏して下さる、坂元昭二さんご本人より

ありがたい文章を頂きました。


・・・私達ホメリと坂元さんが出会い、素敵な奇跡が生まれたお話。




坂元昭二完全生音ライブ~午後の茶話会~

「坂元さんのギターにぴったりの喫茶店があるんです。
坂元さんにやって頂くのも失礼なくらい小さなカフェです。でも生音のギターの響きが凄いんですよ」
阿佐ヶ谷まで「風花&みほりょうすけ」ライブを見に行った日、みほ君が僕に言った。

しばらくして高尾山のライブ・ロケハンに行った帰り、四谷のその店を探してみた。
カフェhomeriは本当に小さな、20人も入ればいっぱいの縦長のカフェだった。
マスターは僕の顔を見てびっくりして「本当に来て頂けるなんて」と恐縮してくれた。
僕は珈琲と手作りシフォンケーキを注文した。
こだわりのある店らしくどちらもとても美味しかった。

ライブについて聞いてみると、音楽のライブはみほ君のライブだけ。
後は落語をやった事があるくらい。
たまたまiPodに入っていた僕の「スタジオジブリ作品集」を店のスピーカーから流して貰った。
僕のギターそのままの響きが小さなスピーカーから流れてきた。
それはそのお洒落な店の内装や静かな雰囲気にとてもよくマッチしていた(と思う)。
僕はマスターに「ここで完全生音ライブをやりたいな」と言った。
マスターは「ええ、こんな所でいいんですか?」とびっくりした顔で言った。
「はい、こんな所でいいんです」僕はすかさず返した。
「有り難うございます」

高尾山は6月18日。展望台での半野外ライブ、150人入れ替えの2回ステージ。
5月20日にやるカフェhomeriは20人限定の1度だけのライブ。
4月の良く晴れた桜日和の気持ちのいい日に、
規模もスタイルも違う二つの場所での二つのライブが決まった。

生音ライブはPAを通したライブよりも大変である。
僕みたいに音の強弱をかなりつけて演奏するミュージシャンには厳しい。
小さな音を普段通り小さく弾くと聞こえないかもしれないし、
大きな音はついつい荒く弾いてしまうからだ。

・生なので当日はあまり喋らないようにしよう(無理かも)

・まあ喋ってもいつものギャグは封印してタイトルのみ言う事にしよう
(ついつい余計な事を言ってしまうから無理かも)

・つまりクラシックみたいに前もってプログラムに「今日の演奏曲目」を書いて
 その順番通りやっていけばいいんだ(順番通り進行した試しがないから無理かも)
 な感じで「坂元昭二完全生音ライブ」をやります。

ライブ中喋らない代わりに(?)、ライブ後にお客さんと一緒に、
美味しい珈琲や紅茶や手作りケーキを頂きながらの懇親会があります。
何でもない金曜日の午後を、素敵な楽しい茶話会に変えましょう。  
                              
                                    坂元昭二拝



坂元さん、本当にありがとうございます。



坂元昭二完全生音ライヴ『午後の茶話会』
コンサート   13:00~
茶話会     14:00~  ※坂元さんとお話しながらの茶話会です
お一人様¥3000-(1ドリンク付き)20名様限定ライブ

チケット販売は、小さな喫茶店homeri店内にて。
ご予約もお受けしておりますが、チケットはホメリ店内での販売を優先とさせて頂いておりますので
ご予約をされても確実に購入できるかどうかのお約束はできかねます。予めご了承下さいませ。

交通: 地下鉄丸の内線、四谷三丁目駅下車。
     4番出口を出て直進。三菱UFJ銀行の交差点をわたってスグ左へ。
     カレーショップ「じゃがいも」さんの二階。
     駅から徒歩3分。
住所: 新宿区三栄町25-33 Bowビル2階
ご予約・お問い合わせ
  四ツ谷の小さな喫茶店 『homeri』
    open  9:00~19:00
    close   日曜・祝日
    tel    03-6320-0790

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://homeri.blog109.fc2.com/tb.php/86-613d69e5
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。