「homeri」でお茶にしましょう☆

四谷カフェ「homeri」の日々 ☆アンティーク家具雑貨とカフェオレボウルとスペシャルティコーヒー好き☆ホームページができました!☞http://homeri.jimdo.com/


Posted by eri☆. on


落語模様~第五夜~

Posted by eri☆. on   0 comments   0 trackback

落語模様 ~歌太郎のやっぱりさみしいから・・・第五夜~

先日、無事に終了いたしました

今回は第五夜と言うことで、普段とは変え

いつもひとりぼっちでの落語模様にゲストを招いて

2人の落語家さんにお話してもらいました

まずはこの方

もうすっかりお馴染み、homeriの飲み友達?

三遊亭歌太郎さん。


IMG_2341_convert_20110603143155.jpg

『牛ほめ』

↓この写真のシーン、homeriの個人的に好きな場面です

与太郎とおじさんの挨拶シーン(笑)。

この『牛ほめ』、歌太郎氏も個人的に好きな話だそうで、最近覚えたんだそうですよ。。。

確かそんなようなことを言ってたきがします

IMG_6894_convert_20110603143341.jpg



続いてhomeri初登場の「春風亭 朝呂久」(「ちょうろく」チョロQじゃないよ。。。)さん。

前座さんで『湯屋番』を話してくれましたよ

朝呂久さんは独特の雰囲気を持った方で

話も聴きやすく自然に笑えちゃうような感じの人でした。

落語を初めて聴く方とかにはいいんじゃないでしょうかね

IMG_4318_convert_20110603143249.jpg

体の大きな方で、リハーサル時に歌太郎氏とマスターが高座大丈夫か不安そうにしてましたが

大丈夫でしたねぇーっ

ちゃんとした建具屋の立派な職人(homeri達のお父様)さんが造ってくれてますからね

そうそう高座、完全オーダーメイドなんです!!

歌太郎さんにも気にいってもらえた高座。

最初は、歌太郎さんに落語をしてもらう為に

つくったようなもので歌太郎専用状態でしたが、

今回来て下さった、朝呂久さんにも上がった時に感じる目線など

高さ寸法等が高座としてベストのようで、とても気にいって頂けたようで。

やっぱり、プロの方にお願いするのですもの、

テーブルの上で即席では申し訳ないですから。。。と思いつくったはいいですが

うん。ずいぶんでっかいものを作っちゃったなぁとも…


でもこうして喜んで頂けると、本当に嬉しいです。


☟ こちら朝呂久氏。なんか自然に笑えてくる仕草や表情・・・もって生まれたセンス的なものを感じました。

IMG_4440_convert_20110603143317.jpg

朝呂久さん、またhomeriでお願いします!

プライベートでも是非、遊びに来て下さいね



ここで休憩をはさんで

さあ!再び歌太郎氏の登場です

三席目は、『だるま』を披露してくれました。

IMG_3183_convert_20110603143222.jpg

だるまが人間になるお話。


・・・だるまが人間になるお話。。。こんな短い説明だけでもオモシロそうですよね

新作落語って言うんでしたっけ

楽しかったですっ

IMG_3198_convert_20110603152514.jpg

と、今回は三席も聴けたので大満足でした

来て頂いたお客さまにも喜んでいただけて嬉しいです

またまた女子率が高かった落語模様。8割女子でしたねしかも若いっ

落語ブームきちゃいますねーーーっ

このブログを見て興味が出た方、

是非勇気を出して一度見にきてみてくださいハマりますよっ

で、次回の予定は7月。。。未定

何故かと言うと。。。来月はhomeri1周年記念だからっ

早いですねぇーーーっ、もう1年経ちますよ

で今色々何をしようかなぁーとぼんやり考えております。

決まり次第ブログでお知らせしますので宜しくおねがいします


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://homeri.blog109.fc2.com/tb.php/92-7682a5e0
