「homeri」でお茶にしましょう☆

四谷カフェ「homeri」の日々 ☆アンティーク家具雑貨とカフェオレボウルとスペシャルティコーヒー好き☆ホームページができました!☞http://homeri.jimdo.com/


Posted by eri☆. on


あは。間違えた・・・

Posted by eri☆. on   0 comments   0 trackback

梅雨入りしてますが、今日なんかはとっても暑いですね。


去年の今ごろは、開店まで1ヶ月といことで

毎日、いろんなところに行って準備していたなぁ。

でっかいリュックを背負って、

いっつもいつも夫婦二人でいろんなところへ行って

買物と情報収集の日々。

パンパンなったリュックを背負って、汗だくになりながら帰る。

(そうそう、ホメリで使っているロイドルームチェアを譲ってもらった
 半年くらい行ってなかったアンティークショップの方に
「でかいリュックサックの人」って覚えてもらっていたらしくて
 でも久しぶりあって、あちらから声をかけてくれたのはとても嬉しかった。)


オープンの準備をきっかけに初めて行く土地もたくさんあった。


東京には、もうかれこれ13~14年いるけど

意外と狭い範囲でしか行動していなかったと思ったりもしました。


人生のうちでどれだけの場所に行ったり、見たり

人とであったりするのかな?


知らない土地で知らない人たちが生活している。

ちょっとだけ離れたところでも、意外としらない。

  
   当たり前の往復から、ちょっとだけ道を外れてみたりもする・・・


当たり前すぎて知りすぎてるから忘れていたこと。





いろんな場所に行くことも、行かないことも、いろんなことを知ることもできるし

知らないままでいてもいい。


振り返ると

そんな時代もあったし、何気なく過ぎてゆく毎日に

気付けば何気なく一日を過ごしていたこともあった。


夕飯時のトントンというリズム、

子どもたちのワクワクした話し声・・・

そんな何気ない日常の音。


知らぬ間に忘れていた気持ちを思い出す。


いろんなところで、いろんな人たちに出会って

お話しさせてもらったり、衝撃を受けたり

希望や目標になったいり・・・


人からは、もらうことのが多い。


もうすぐ1年。

すこしは、恩返しできたらいいな。。。



ところで、だから題名の「間違いは」なに??っていうと


前のブログで、1周年だよ!って言っておきながら


2才だ!2才だ!って騒いでたこと。。。



一周年だから、1才だよ。

1才。はい!!


平成22年7月19日に生まれて

0才からよちよち歩いて、

来月19日で1才。


素晴らしく早い一年。


でもこのとてつもなく早かった一年で

様々なことを知ることができたし、考えたし

前の自分だったら、落っことしまくっていたことがらも

少しずつ少しずつ拾いながら。。。

前よりもちょっとだけ、ほんとにちょっとだけど

みんなに近づけた気がする。


明日からもまたよろしくお願いします。

1才ですよ。2才じゃないよ。


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://homeri.blog109.fc2.com/tb.php/94-1f19e9a3
